2015年9月3日木曜日

NYから帰ってきまして。2


続いて!(前回のブログ見てない人はそちらから!)

2日目に突入です。


と!その前に、、ホテルについて。

初NYにあたり、何ヶ月も前からいろんなこと調べて、、
ホテルはマンハッタン内にしようかと思いましたが、
口コミなど見て、Queensにあるホテルにしました。

Home2 Suites by Hilton New York Long Island City/ Manhattan View
(tripadviserのリンクを貼ってみました!)


今回、自転車もあるということで部屋は広い方がいい!
&朝食付き&ランドリー付きのホテルを探して、
このホテル、コスパが最高じゃないか!とここに決定。


毎朝、朝食をテラスで食べてから
1日がスタートという感じでした。



カップルというよりは、家族が多いイメージ。
日本語を話せるスタッフがいないので、
わたしたち以外あまり日本人の方はいなかったかも。


2日目は、ニューヨーク出身の友達に、
マンハッタンのいろんなところへ連れてってもらいました!

まずは、ユニオンスクエア周辺からスタート!



古着屋さんめぐりをしたいというわたしのリクエストで、


この3店舗へ。

上2つは、”ニューヨーク 古着”とかで調べたら
よく出てくるので、知ってる人も多いかも。

METROPOLISは、ヴィンテージTシャツが多かった。


日本の古着屋さんとの違いは、
入店したとき、大きいバッグはお店の人に預けて、って言われること。
万引き防止?なのかな、、と思いつつ預けると
そのまま床にぽーーーん!と置かれる、、!

いや!盗まれるでしょ!!と心配になっちゃった!

これがカルチャーショックというやつかと思いつつ、
古着屋さんめぐりが終わり、お昼休憩!


ReiちゃんおすすめのVeselkaという、ウクライナ料理のお店。



ウクライナ料理は初めてだったのだけど、
pierogiというのが、日本の餃子みたいなのに似ててすごく美味しかった!
(中身はチーズとかお肉、マッシュポテトとかですが)


ボイルとフライから選べるのだけど、ボイルに挑戦。
オニオンサワークリームや、ジャムにつけて食べるのだそう。



(レストランなどはどこも冷房がききすぎてて寒かった、、)


歩いてたらバスケやってたから思わず立ち見。
(元バスケ部なの!)




そのあとは、SOHOエリアにも行ってみたのだけど、
日曜日は6時にはお店が閉まっちゃうのであまり見れず、、



日が暮れてから友達と待ち合わせの前に
一人で5番街あたりへ行ってみました。

urban outfitters結構楽しみにしてたけど、
欲しい物が見つからず、、

WHOLE FOODSでは、
john masters organicとgiovanniのスタイリング剤をゲット!


待ち合わせ場所が近かったので、
タイムズスクエアのFOREVER21でお買い物したよ!


夜もすごいひと!ひと!ひと!
ホテルに戻ったのは1時近く。


そんな2日目の格好。


top / beautiful sail
bottom / jouetie
shoes / TEVA

3につづく、、


HITOMI












0 件のコメント:

コメントを投稿